サロンやまのいえは小倉南区貫山の麓にひっそりとある完全予約制のサロンです。

Salon やまのいえ
salon yamanoie

月いち開催サロン、小倉北区、八幡西区、若松区で月に一度出張サロンを開催しています。詳細はSalonやまのいえ小倉南までお問い合わせください。
Salonやまのいえは小倉南区貫山の麓にひっそりとある完全予約制のサロンです。
緑に囲まれた戸建のサロンはとても静かな場所でおじいちゃんのお家に遊びに来たような懐かしい雰囲気の中フットケア及びネイルケアを行なっています。
巻爪などの補正のお客様から怖くて来店をためらっていたけれど「もっと早くお店に来れば良かった」や「もう諦めていたのにこんなに綺麗になって嬉しい」などの声をいただいています。当サロンでは痛くない施術を行っています。巻き爪やタコ魚の目のケアは痛いと思われがちですが眠ってしまわれるお客様もいらっしゃるほどです。セラピストは看護師でもあるので安心して施術をお任せ頂けると思います。

メニュー
menu

巻き爪補正 7,000円(一趾)

巻き爪補正イメージ1
巻き爪補正イメージ2
巻き爪補正イメージ3
巻き爪補正イメージ4

爪切り 問題の無い爪 3,000円
爪切り トラブル爪 4,000円〜(〜30分まで。以降15分毎追加1,000円)

爪切りイメージ1
爪切りイメージ2
爪切りイメージ3

角質ケア 4,000円〜
(〜30分まで。以降15分毎追加1,000円)

角質ケアイメージ

ネイルリペア(割れ爪、深爪など) 3,000円〜

ネイルリペアイメージ

笠原式足裏バランステーピング

テーピングイメージ1
テーピングイメージ2

足裏テーピング 3,000円
自分で巻く足裏テーピング講座 17,000円
家族のための足裏テーピング講座 23,000円

ジェルネイル 5,000円〜(手、足同額)

テーピングイメージ1
テーピングイメージ2

出張施術は可能ですが当サロンまでご来店が困難な方に限ります【出張費要相談】

salonやまのいえ フットケアセラピスト 奥田晶子

自己紹介

Salonやまのいえフットケアセラピストの奥田晶子です。
生まれも育ちも北九州。北九州が大好きです。
高校入学間近にバブルが崩壊、不況の嵐のなか高校卒業を迎えました。
就職か進学かを悩む中、不況に負けない仕事に就かねばと思い看護師の道へ入りました。
北九州の看護学校で3年間 地獄の様な日々を送り病院へと就職。気が付けばはや十数年・・・。 
明日死んでも後悔しない人生を送りたいと日々思う私は、趣味に関しては好きなことやりたいことは何でもやってみるようにしていました。しかし、ふと自分のやりたい事を仕事にしていない・・・。と

看護学生時代は教員に再三怒られていたほど(派手すぎて)好きなネイルを仕事にしたい!サロンを始めた思いはただこれだけでした。
しかし、今までやってきた看護師としての職業病も抜けきらず。フットケア、巻爪矯正、大好きです 。
今では現役時代以上にお客様の足に触れる機会をいただき、フットケアセラピストの役割を広めていく活動も行っています。
多くのお客様に支えられ、賛同してくれるスタッフや仲間、また理解を示してくださる多くの医師たちのご協力もあり、私は足と向き合うことができています。
この北九州で皆さんの生涯歩き続けられる足をつくるお手伝いができることが今、私の一番の楽しみです。

保有資格

1998年 看護師免許取得
2004年 台湾式リフレクソロジスト
2011年 ネイリスト2級
2012年 足爪補正士(巻爪補正)
2014年 カサハラ式フットケアポディスト(外反母趾矯正)
2015年 フットヘルパー認定講師
        認知症サポーター養成講座受講
2016年 きらめき認知症シスター
2018年 ORAシュパンゲ巻き爪補正技術取得
2020年 形状記憶ワイヤー巻き爪補正技術取得

主な活動

1998年~2002年 老人看護(八幡東病院)
2002年~2010年 透析看護(阿部クリニック)
2012年~ 呼吸器看護(霧ケ丘つだ病院にて夜勤専従)
2011年 Salonやまのいえ 開業
2012年
 血液浄化学会 学術集会実技セミナー講師
 大分フットサルベージ研究会 実技講師
 北九州実践フットケア研究会 実技講師
 山口実践フットケア研修会 実技講師
 第1回日本下肢救済・足病学会北九州地方会 実技セミナー講師
 第50回日本糖尿病学会 北九州地方大会 実技セミナー講師
2013年
 北九州透析合同カンファレンス 実技講師
 九州実践フットケア研究会 実技講師
 第2回日本下肢救済・足病学会北九州地方会 実技講師
2014年
 九州実践フットケア研究会 実技講師
 山口実践フットケア研究会 実技講師
 Fの会 立ち上げ(北九州のフットケア指導士と活動)
 第3回日本下肢救済・足病学会北九州地方会学術集会 実技講師
 第3回日本下肢救済・足病学会北九州地方会 市民公開講座実技講師
 博多阪急にてフットケアイベント 4日間

2015年
 第1回えひめ実践フットケアセミナー 実技講師補佐
 フットヘルパー養成校本部 開設
 博多阪急にてフットケアイベント 3日間
 北九州市立男女共同参画センター・ムーブ 市民企画事業にて
 「生涯歩ける足づくり」セミナー
 霧ケ丘市民センターにて「足の健康と介護予防」セミナー
 博多阪急にてフットケアイベント 2日間
 北九州実践フットケア研究会 実技講師
 第4回日本下肢救済・足病学会北九州地方会学術集会 実技講師
 第12回日本フットケア学会久留米セミナー
    「在宅フットケアの現状とこれから」にてシンポジスト
 第17回西日本国際福祉機器展にて「介護におけるフットケア」セミナー
2016年
 一般社団法人フットヘルパー協会設立
 門司区家庭教育学級にて「あなたの足健康ですか?」セミナー
 博多阪急にてフットケアイベント1日間
 第5回日本下肢救済・足病学会北九州地方会 市民公開講座実技講師
 第18回西日本国際福祉機器展にて「介護におけるフットケア」セミナー
 他 セミナー、施設研修など

以降毎年
北九州市立男女共同参画センター・ムーブフェスタ
にて足と靴の相談会
西日本国際福祉機器展にて「介護におけるフットケア」
セミナー等を開催
市民センター等にて健康教室開催
福岡県立大学看護学部にて外部講師
京都橘大学にて外部講師
日本看護管理学会学術集会にてシンポジストを勤める
などの活動を行う